最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:17
総数:121579
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

6年生 「修学旅行 2日目」

 12月21日、修学旅行2日目です。

 最初に、みもすそ川公園に行き関門橋を下から眺めたり、大砲の音を楽しんだりしました。また、関門人道トンネルでは山口県と福岡県の県境を歩いてまたぐことができました。
 次に6年生がとても楽しみにしていた海響館見学です。アクアシアターでは、迫力満点のイルカとかわいいアシカのショーを見学しました。子供達は、イルカやアシカの演技を手をたたいて喜んで見ていました。

 あっという間の2日間の修学旅行。たくさんの成長と思い出をいっぱい持って帰ることができました。卒業まで、残り3か月。ここでの学びを残りの生活でもしっかり活かしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314