最新更新日:2024/06/17
本日:count up25
昨日:30
総数:121512
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は社会科で「災害から命を守る」という学習をしています。そして今日は南消防署東本浦出張所へ社会科見学に行かせていただきました。


 普段はあまり間近で見ることのない消防車や救急車の中身に子どもたちは大興奮!次から次へと質問が浮かび、消防士の方に前のめりになって聞いていました。
 今日の見学で、消防士の方が普段どんな仕事をされているのかということや、実際に使っている道具はどんなものがあるのかを学びました♪そして、避難訓練でいつも話に上がる「お・は・し・も」の大切さも改めて学びました!


 今日の見学で学んだことをこれからの生活に生かしていってほしいと思います♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 引落日
3/11 図書閉館 ワックス塗り ランチルーム(1−4)

学校だより

学校経営計画

校長メッセージ

仁保小学校 いじめ等防止のための基本方針

年間指導計画

非常変災時の登下校について

広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314