最新更新日:2024/07/02
本日:count up89
昨日:286
総数:269518
落合東小学校のホームページにようこそ     

6月の壁面制作(たんぽぽ学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級の壁面も梅雨真っ只中です。あじさいの色合いを考えて絵の具の色を作ったり,ハサミを器用に使って葉のギザギザを作ったりしながら表現しました。雨の三つ編みも何度も繰り返し練習したことで,とても上手に編めるようになりました。

・一枚目 たんぽぽ一組
・二枚目 たんぽぽ二組

さつまいもの苗を植えました(たんぽぽ学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たんぽぽ畑にさつまいもが仲間入りしました。初めに教室で苗をじっくり観察したり,植え方のポイントを一つ一つ丁寧に確認したりしたことで,子どもたちはほとんど先生に頼ることなく上手に植えることができました。「おいしいさつまいもができたらいいね。」「去年より大きいのがとりたいな。」等と言いながら,気持ちを込めて植えていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737