最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:45
総数:269120
落合東小学校のホームページにようこそ     

「古代体験 3」 6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「古代体験 2」 6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「古代体験 1」 6年生

 広島市文化財団の方々やひろしま歴史探検隊の方々を講師としてお迎えし,古代体験を行いました。「石器・古代服」「弓矢」「火おこし」の3つの体験があり,どの場所でも楽しい雰囲気で学んでいる様子がうかがえました。「古代人は,とても苦労をして生活していたんだ。」「便利な世の中になったんだ。」と感想を述べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「夏のあいさつ状」 6年生

 暑中見舞いに描く絵の練習をしました。どの児童も,夏にピッタリの絵を描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「水はどこへ?」 6年生

 根から吸った水はどこへ行くのかを考え,植物の体の中には,水の通り道があることに気づきました。「葉を残した株は,袋が曇っているね。」「水滴がついている袋もあるね。」「葉を取り除いた株は,あまり曇らなかったね。」など,たくさんの発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「落合中学校見学会」 6年生

 落合中学校の部活見学会に行きました。先輩たちの姿を見て,中学校生活への期待を膨らませていました。「声や動きから迫力を感じ,とてもかっこよかった。」「楽しそうに活動していたのが印象的でした。」と感想を述べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737