最新更新日:2024/07/02
本日:count up93
昨日:286
総数:269522
落合東小学校のホームページにようこそ     

花王出張授業「未来を変えるエコチャレンジ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は落合東小学校に「花王」さんが来てくれました。洗剤についての授業でした。

商品を開発するためにエコに気を付けていることを中心に、実験を交えながら、楽しく、分かりやすく教えて下さいました。

みんな洗剤の効果にびっくりしたようです。正しい知識を教えてもらったので、家庭で実践できるといいですね。

ハードル走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育の授業でハードルが始まりました。今日のめあては、「自分のインターバルと、振り上げ足を決める」でした。3歩のリズムで走るのがなかなか難しかったようです。練習を重ね、50m走のタイムにより近づけるように頑張っていきましょう。

印鑑作っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
図工で印鑑作りをしています。上手に自分の名前を彫ることができています。
完成したら習字に自分の印鑑を押してみましょう。

「ならべて つんで」〜あー、楽しかった!〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月に入って初めての図画工作科は、「ならべてつんで」です。
広い教室のゆかをキャンバスに、棒を並べて思い思いの世界をえがきました。
グループでなかよく協力したので、みんなが満足できる作品が仕上がりました。

What subjects do you like ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みも明け、普段通りの授業がスタートしています。

今日はALTのデイジー先生も一緒に学習しました。

「何の教科が好きですか」という質問をしたり、それに答えたり

しました。

一番人気のあった教科は・・・






体育でした。みんな体を動かすことが大好きなんですね。

多くの友達とコミュニケーションをとりながら、楽しく学習できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 登校指導 給食終了 地区別集会 一斉下校
3/25 修了式 離退任式
3/26 学年末休業日開始

学校だより

校長室だより

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737