最新更新日:2024/06/21
本日:count up11
昨日:96
総数:268710
落合東小学校のホームページにようこそ     

野外活動(夕食)

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動に来て初めての食堂です。両クラスとも、なぜか一列で食べています。



iPhoneから送信

野外活動(オリエンテーリング2)

画像1 画像1
ゴールしました。

野外活動(オリエンテーリング)

画像1 画像1 画像2 画像2
スタートしました。

野外活動(ホットドッグ2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいホットドッグができました。



iPhoneから送信

野外活動(ホットドッグ作り)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。2日目が始まりました。班で協力して朝ごはんを作っています。

野外活動(野外炊飯5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後片付けもきちんとしました。明日も楽しい活動がたくさんあるので頑張ってくれると思います。

野外活動(野外炊飯4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいカレーができました。

野外活動(野外炊飯3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外活動(野外炊飯2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外活動(野外炊飯1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯が始まりました。

野外活動(下山)

画像1 画像1
元気に下山しました。登りは苦労しましたが下りはロープを上手に使い、楽しそうに下りました。左側のやまが牛頭山です。

野外活動()

iPhoneから送信

野外活動(登山)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛頭山に登りました。険しい道が続きましたが、みんな無事登りました。頂上から見る景色は最高でした。

野外活動(入所式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動センターに到着しました。たくさんのいい思い出をつくってもらいたいと思います。

野外活動(出発式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
よく晴れていい朝を迎えることができました。これから2泊3日の野外活動に行ってきます。速報を送ろうと思っていますので、楽しみにしておいてください。

青菜をゆでよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の家庭科の授業で、青菜をゆでました。沸騰したお湯からゆでる、包丁を使うといった新しいことに挑戦しました。安全に調理ができました。「いろいろなものをゆでてみたい」という声が多く聞かれました。ご家庭でも励ましをお願いいたします。

初めての調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班で協力して、おいしいゆで卵を作りました。

メダカ教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年、お世話になっている前表さんに来ていただき、かわいいメダカを見せてもらったり、メダカについて教えていただいたりしました。きっと一生懸命メダカを育ててくれると思います。

お話会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生になって初めての図書ボランティアの方によるお話会がありました。みんな楽しく聞くことができました。

遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食タイムです。家で作ってもらった、おいしい弁当をみんなで食べています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 野外活動
道徳参観・講演会
9/15 野外活動・引落し2
9/17 敬老の日
9/18 引落2
9/20 クラブ3
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737