最新更新日:2024/06/28
本日:count up16
昨日:45
総数:269113
落合東小学校のホームページにようこそ     

〜リコーダー講習会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京リコーダー協会より小林先生にお越しいただき、リコーダー講習会が行われました。小林先生の素晴らしい演奏を聞いたり、リコーダーのふき方について教えていただいたりしました。
最後に5つの名人についてお話しを聞きました。
1.勝手にふかない名人
2.かまえ方名人
3.穴をふさぐ名人
4.音を立てずに置く名人
5.片づけ名人
これからもリコーダーを頑張って音貯金をしていきたいと思います。

水泳が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心配された天気でしたが、晴れ間に恵まれ水泳の学習をすることができました。
はじめに、命を守るための大切な勉強だということを確認し学習に入りました。
これから、頑張って学習していきます。

〜お話会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
図書ボランティアさんによるお話会がありました。
お話が大好きな3年生はとても楽しみにしていました。
今日も楽しいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

校長室だより

学校いじめ防止等のための基本方針

危機管理

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737