最新更新日:2024/07/03
本日:count up33
昨日:81
総数:269694
落合東小学校のホームページにようこそ     

2年生PTC

画像1 画像1
5,6校時にPTCで写真立てを作りました。
フレームを粘土でくるみ、ビーズなどをうめこんで仕上げました。
自分だけの素敵な写真立てが出来上がりました。

提出物 全校奉仕活動

画像1 画像1
2年生は、3年生と一緒に中山公園の清掃をしました。
短い間でしたが、
汗が出るぐらい熱心に落ち葉を集める児童がたくさんいました。
少しすっきりした中山公園に満足そうでした。

「ニャーゴ」大成功!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のなかよし文化祭は「ニャーゴ」。
楽しい歌や踊りを発表するために、
毎日練習を重ねました。

ねこやねずみの気持ちを考えてせりふを言ったり、
演技したりしました。
歌も、リズムに合わせて元気よく歌いました。

みんな全力を出し切り、心を一つにして
すばらしい発表をすることができました。

校外学習に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、安全マップ作りに出かけました。
下校班ごとにそれぞれの通学路を歩き、不審者が出そうな「入りやすくて見えにくい場所」を探しました。
いつも何気なく歩いている道ですが、安全を意識して歩くと「ここは暗いね!」「ここは草だらけで道からよく見えなくて危ないね。」と、新たな発見がたくさんあったようです。今日の発見を意識しながら、安全に楽しく生活してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

校長室だより

学校いじめ防止等のための基本方針

危機管理

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737