最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:45
総数:269120
落合東小学校のホームページにようこそ     

「生きものランド」に招待されたよ

2年生に「生きものランド」に招待してもらいました。
2年生が説明をしたり、クイズを出したりするのを
1年生は一生懸命聞いていました。
虫を見つめる目は、どの子もきらきらと輝いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はじめてのプール

6月19日の体育は水遊びをしました。1年生にとって、はじめてのプールです。
「楽しみ!」という声とともに「小学校のプールは深くないの?」「水はこわいよ。」という不安そうな声もたくさん聞こえてきていましたが、当日はお天気もよく、楽しく水遊びができたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

すなやつちとなかよし

図画工作科では、砂場でいろいろなものを作りました。
カップで形を抜く人もいれば、せっせと穴をほって川や山を作った人もいました。
最後にはそれぞれの作品がくっついて巨大オブジェ(?)が出来上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食当番

9日から6年生に教えてもらいながら、
給食当番をするようになりました。
身支度を整えて、張り切ってやっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

公園探検

中山公園に行きました。
歩行教室で教えてもらったことを思い出して、
安全に気をつけて歩いていくことができました。
公園では、ルールやマナーを守って仲良く遊びました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日

学校だより

校長室だより

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737