最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:45
総数:269120
落合東小学校のホームページにようこそ     

学校探検 NO.2

学校探検の後は、教室でお手紙をもらったり
本を読んでもらったりしました。
大休憩は一緒に遊んでもらいました。
1年生にとっては、とても楽しい2時間だったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校探検 NO.1

2年生に学校の中を案内してもらいました。
「学校って広いね。」
「いろんな教室があるんだね。」
というつぶやきが聞こえてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学年集会

学年集会を開きました。1学年の目標は「やるき・こんき・げんき」です。
みんなで助け合って、素敵な1年生になろうねと話しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食が始まりました。

15日から給食が始まりました。
楽しみだった人も心配だった人もいたようですが、給食の準備を6年生がし始めるとみんな興味津々で配膳の様子を見ていました。
「給食、おいしい!」「おかわりほしいな。」という声がたくさん聞こえました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日

学校だより

校長室だより

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737