最新更新日:2024/07/01
本日:count up188
昨日:46
総数:269331
落合東小学校のホームページにようこそ     

運動会の練習をがんばっているよ(1年生)

運動会まであと5日になりました。
1年生だけで行う競技は、「たまいれ〜あいうえおバージョン〜」と「かけっこ」です。
「たまいれ〜あいうえおバージョン〜」では、はじめにかわいい踊りを披露します。
一生懸命練習していますので、運動会当日は暖かい声援と拍手をよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

歩行教室

歩行教室がありました。
歩道の歩き方、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
勉強したことをしっかりと守って、
安全に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

寺迫公園へ遠足

6年生と一緒に寺迫公園へ遠足に行きました。
6年生にたくさん遊んでもらってとても楽しかったようです。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あさがおの種をまいたよ

5月7日、生活科であさがおの種をまきました。
小さな手で1つぶ1つぶまいた種。
「はやく芽をだしてね。」
かわいい声が聞こえてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生をむかえる会

5月2日に「1年生をむかえる会」を開いてもらいました。
4年生の花のアーチをくぐりぬけて入場し、
一緒に歌を歌ったり、5年生のクイズを楽しんだりしました。
6年生からはペンダントを、2年生からは朝顔の種をプレゼントしてもらいました。
3年生は大きなプログラムを作ってくれました。
たくさんのお兄さんお姉さんに囲まれて少し緊張気味の1年生でしたが、
元気よくお礼の言葉を言うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業証書授与式

学校だより

校長室だより

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737