最新更新日:2024/07/02
本日:count up93
昨日:286
総数:269522
落合東小学校のホームページにようこそ     

おもちゃまつりに招待されました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、2年生の「おもちゃまつり」にご招待いただいて、教室を訪れました。
2年生にみなさんが、アイディアを凝らし、一生懸命準備してくださった楽しい手作りおもちゃのコーナーが教室に溢れていました。
おもり、ゴム、風の力、じしゃくなど、さまざまな材料を使って動くおもちゃのおもしろさに、1年生はむちゅうになって遊ばせてもらいました。
素敵なおみやげもたくさんいただきました。
「こんなに楽しいとは思わなかったよ!」
「すごく楽しかったよ!」
と、1年生は大喜びでした。
2年生のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
1年生も、来年はみなさんのように立派なおもちゃをつくります!!

むしとなかよし

学校の周辺にバッタやコオロギを捕まえに行きました。
捕まえた虫は、今週いっぱいクラスで飼う予定です。
虫たちが居心地よく過ごせるように、住みか作りもしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/27 6年生を送る会
3/2 清掃週間
3/5 委員会6

学校だより

校長室だより

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737