最新更新日:2024/07/02
本日:count up78
昨日:286
総数:269507
落合東小学校のホームページにようこそ     

〜人は変わることができるか〜

 もう少しで前期終了となります。児童一人一人が目標を達成できると私もうれいいです。ぜひ、個人懇談会での話を受けて、子どもたちが後期もがんばる気持ちになるように声をかけてください。
 さて、学校だよりの裏面(校長室だより)に2回連続で「なぜかすべてがうまくいく1%の人だけが実行している45の習慣」という本の紹介をしました。
 人は変われると思われますか?それとも・・・・
 どちらも言えるのかもしれません。小さい頃とはまるっきり性格が違う人も私の周りにいます。また、変わりたいとは思ってもなかなか変わることができないという人も確かにいます。
 もしかすると、ほんのちょっとした毎日の習慣を一つ変えてみることが人生を大きくかえるはじまりなのかもしれません。
 この本にも書いてあり、他のところでも目にしたことのあることばを載せてみます。

  自分が変われば、相手が変わる
  相手が変われば、心が変わる
  心が変われば、言葉が変わる
  言葉が変われば、態度が変わる
  態度が変われば、習慣が変わる
  習慣が変われば、運が変わる
  運が変われば、人生が変わる 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

校長室だより

学校いじめ防止等のための基本方針

危機管理

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737