最新更新日:2024/07/01
本日:count up120
昨日:129
総数:194722

『山・海・島』体験活動 速報 2

 5月28日夕べの集いでは,各係りの仕事(スピーチ・旗の後納)をきちんとやりきりました。そして他の団体と一緒にじゃんけんゲームを楽しみました。
 夕飯を食べていよいよファイアーストームです。
4名の大学生も参加してくれて盛り上げてくれました。スタンツやゲームなどを楽しみ最後は全員で大きな声で歌を歌いファイアーロードを通って宿泊棟に帰りました。
ファイアーの火を見つめながら一人一人の心には様々な感動が残っていることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『山・海・島』体験活動速報

画像1 画像1
国立三瓶青少年交流の家に到着し,計画していた活動を一つ一つがんばっています。
1日目のオリエンテーリング,2日目の登山と緑豊かな自然の中での生活を満喫しています。
3日目の今日は野外炊飯です。「おいしいカレーづくりに挑戦です」
今晩はファイアーストーム。さてどんな出し物が出てくるか?楽しみです。
画像2 画像2

5年生『山・海・島』体験活動〜国立三瓶青少年交流の家〜

 今日から三泊四日の『山・海・島』体験活動が始まります。
 青空の下,出発式を行いました。

 昨年経験した6年生からの応援メッセージを見ながら,「さあ!出発」
 
 「行ってきまーす。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親父の会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月24日(日),昨年度に続いて今年度も「綾西神楽団による神楽公演」を行いました。今年の演目は『八岐大蛇』。児童だけでなく保護者,地域の方も見に来てくださいました。楽しみにしておられる方もたくさんいらっしゃいます。
 子ども達は,大蛇がたくさん登場し少々圧倒されていました。また,太鼓に合わせてばちを振るまねをしたり,笛の音色にあわせて体をゆすったりしながらみんな一生懸命に見ていました。
 綾西神楽団の皆様,ありがとうございました。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875