![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:35 総数:194482 |
学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短調の響きを意識して演奏しました。 学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クランクの動きを確かめたり、背景を工夫したりしています。 学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() かけ算の時の方法を思い出したり、図を使ったりして上手に伝え合いました。 学習の様子(6年生)
学級活動で、会社活動の報告会と株主総会を行いました。
優良企業をクラスで決め、盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 聴診器を使って心臓の音を聞いたり、 平常時と運動時との心音を比べたりしました。 ポンプの役割を担っていることに興味津々でした。 学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを踏まえながら分かったことを報告していました。 学習の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画のつながりを意識してかきました。 学習の様子(6年生))![]() ![]() ![]() ![]() 各パートに分かれて一生懸命練習しました。 学年集会(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1つ目は、自主学習の進め方についてです。 自主学習の目的を共有しました。 2つ目は、議題箱の導入についてです。 議題箱は学校や学年で取り組みたいことや、困っていることを投票するものです。 6年生廊下に設置したので、子ども達の主体性が輝くことを願っています。 算数科の学習(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見つけた図形をオクリンクで共有し、どんな対称な図形か考えました。 児童は、たくさんの対称な図形を見つけることができました。 調理実習(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜炒めとスクランブルエッグをつくりました。 炒め物は、強火で短時間で調理することを意識して行いました。 理科の学習(6年生)![]() ![]() 気体検知管を上手に使って調べることができました。 徒歩遠足と給食時間(1.6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 到着するとすぐに給食の準備に取り掛かり立派でした。 徒歩遠足その2(1.6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼ごっこやぶらんこなどで遊び、1年生も6年生も笑顔いっぱいです。 徒歩遠足その1(1.6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今からなかよし会のメンバーで仲良く遊びます。 理科の学習(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 実験を行い、ものを燃やす働きがある気体を調べることができました。 |
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1 TEL:082-818-1875 |