最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:62
総数:217887

3月5日の給食

画像1

 3月5日(火)の献立

 柳川風丼
 (麦ごはん)
 ししゃものから揚げ
 白菜のゆかりあえ
 牛乳

 今回は「柳川風丼」について・・・
 ドジョウの代わりに、牛肉を使っているので「柳川風丼」という料理名になっています。ごぼうの良い香りも加わり、食欲が増します。
 給食当番の女の子2人が、「ねぇ、あの、みほんのきゅうしょくを みにいこー。」と、配膳見本のケースの所に仲良く行って、アクリルカバーに水蒸気を逃がすために穴がポコポコ開けてある所で、鼻から大きく息を吸って「あぁ〜、い〜ぃ におい♪」「はよぉ、かえってたべよ〜。」と、かわいらしく教室に戻っていきました。お家でもこんな感じで食事してるのかなぁ、表情豊か・心豊かな姿を見た気がします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601