最新更新日:2024/06/26
本日:count up127
昨日:97
総数:219001

6月17日の給食

画像1画像2画像3
6月17日(金)の献立

 ごはん
 小いわしのから揚げ
 ごまあえ
 金時豆の甘煮
 ひろしまっこ汁
 牛乳

 今回は「食育月間(6月)の食育の日(19日)献立」について・・・
 (19日が日曜日なので、今日が食育の日献立になっています。)
 今日は、1年に一度の『一汁三菜』スペシャル献立です。いつもより配るおかずが多くて給食当番の人は大変だったかもしれませんが、給食室も大忙しでした!!!テキパキ揚げていく「小いわしの天ぷら」があるかと思えば、コトコトじっくり煮含める「金時豆の甘煮」があり・・・。
 見た目は地味ですが、手間をかけて作られている食事を見ると、自分を大切にしてるなぁと感じます。すき・きらいではなく、健やかな成長のために必要かどうかで、食べるものが選んでいけるようになるといいなぁと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 教育相談日/お話会
6/21 児童朝会/水泳指導開始/参観懇談(上学年)
6/22 子ども安全の日/歩行教室
6/23 クラブ活動/文化庁巡回公演
6/24 防犯教室
6/26 矢野4校PTA球技大会
広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601