最新更新日:2024/06/18
本日:count up3
昨日:68
総数:218372

6年生 最高学年としての姿が見えました!

画像1
 先週のことです。
 掃除が終わり,教室にあがろうとすると,複数の6年生が中央階段下にいました。「早く教室に上がらないと〜。」と思い,声を掛けるために近寄ってみました。
 すると,その6年生は誰にお願いされるわけでもないのに,ほかの学年も使っているほうきやちりとりを,集めてきれいに整頓してくれていました!!自分で考えて,みんなのために行動できるその姿がとても素晴らしいなと思いました。とても立派な6年生。
 これから卒業するまでに,他にもいろいろな場面で素晴らしい姿を見せてほしいと思います。

6年生 「家庭科:調理実習(仮)」

画像1
画像2
 6年生になって,初めての調理実習(?)がありました。
 調理実習といっても,コロナウイルスの対策として,教員が前で調理しているのをテレビに映し,それを見て作り方を勉強するというものでした。
 授業をしたのは4時間目で,おいしい学校給食を食べる直前でした。ですので,作っている過程を見ながら,「おいしそ〜。」「いいにおい。」と言った子どもたちの感想がたくさん聞こえてきました。
 今回は,作り方の勉強のみでしたが,中には家で同じものを作ってきた子どももいました。ご協力いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要

インフルエンザに関する報告

令和2年度 学校だより

お知らせ

新型コロナウイルスに関する書類

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601