最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:35
総数:217378

2年生 やさしさ発見プログラム

 1月28日木曜日,やさしさ発見プログラムの学習行いました。手話サークルの方々に学校にお越しいただいて日常生活のことや手話などたくさんのことを教えていただきました。
 事前学習では,耳栓とイヤーディフェンダーを使用し,耳の不自由さを体験しました。当日の学習では,講話やDVDを通して,普段どのように生活しているのか,コミュニケーションの取り方,すぐに実践できる手話などを学びました。
 その日の感想では,「耳の不自由な方と会話するために手話を覚えたい。」や「会話ができなくても,工夫して伝えたい。」と書いており,この学習で多くのことを感じ取ったのではないかと思います。
 誰に対しても思いやりをもつということを大切にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要

インフルエンザに関する報告

令和2年度 学校だより

お知らせ

新型コロナウイルスに関する書類

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601