最新更新日:2024/06/10
本日:count up33
昨日:23
総数:157689
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

修学旅行記、完成しました!〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
12月25日(金)
修学旅行に行って学んだこと、思ったことをまとめた修学旅行記が完成しました。
それぞれの思い出の詰まった素敵な修学旅行記になりました。

修学旅行 2日目 〜5、6年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
さぁ広島へ帰ります!
バスの中では6年生のイベント係が
山口3択クイズを出してくれました。

修学旅行 2日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
12月10日(木)

海響館です。
みんながてきぱきと行動したので、
予定より早く海響館に着いて、
いろいろな生き物を見れました。

イルカたちの素敵なショーも見られて
楽しい時間を過ごしました!

修学旅行 2日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
12月10日(木)

千春楽城山に行きました。
大きな窯を見たり、萩焼に絵付けをしたり
しました。
世界に一つだけの湯飲みができました!

修学旅行 2日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
12月10日(木)

おはようございます!
昨日はぐっすり寝て、今日も元気な31人です!
朝食をいただき、退館式を終え、これから
松陰神社に向かいます。

修学旅行 1日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(水)

夕食です!
コロナ対策のため、無言での食事と
なりましたが、みんなもりもり
食べていました。

修学旅行 1日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(水)

サファリランドに行きました!

餌やりバスでは、間近で動物を見ることが
できました。

ライオンに餌をあげるときには、
トンビに餌を取られる人もいて、
ドキドキハラハラしました。

ふれあい広場では、かわいい犬たちを
触ることができました。

修学旅行 1日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(水)

秋芳洞に行きました!
鍾乳洞を実際に見た子供たちからは、
「うわー!」という声や、
「これが本物か!」という声が
聞こえてきました。

修学旅行 1日目 〜5、6年〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月9日(水)

バスに乗る前には、ガイドさんに消毒を
してもらっています!
みんなよく勉強しているので、難しい3択
クイズにも簡単に答えられていて
びっくりです!

修学旅行 1日目 〜5、6年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月9日(水)

出発式
今日から二日間修学旅行に行ってきます!
朝から元気いっぱいの5、6年生。
わくわくしながらバスに乗り込みました!

修学旅行 調べ学習発表会 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月2日

修学旅行で訪れる場所について、調べたことをグループごとに発表しました。聞き手が分かりやすいように、話し方や説明の仕方を工夫して発表をすることができました。

1年生ありがとう! 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日
修学旅行の日に晴れるようにと、1年生がてるてるぼうずをプレゼントしてくれました。
思いもかけないプレゼントに6年生は大喜び!
修学旅行がますます楽しみになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

保健関係

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007