最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:17
総数:157633
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

解散式

画像1 画像1
宮島サービスエリアで解散式を行いました。心にもいっぱいお土産を持って帰ります!



帰り道

画像1 画像1 画像2 画像2
山陽道から 大分県の国東半島が見えました!めったに見られないそうです。
子どもたちは一眠りしたあと、ガイドさんのレクで、頭をひねっています!



スペースワールド出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
思いっきり遊んで 満足!
スペースワールドを出発しました。
みんな元気です!


スペースワールド!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しすぎて時間がたつのを忘れてしまいそう!



いのちの旅博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
リアルな恐竜に世界に驚き!



橋をバックに

画像1 画像1
ホテルを出発しました。



今日も元気!

画像1 画像1 画像2 画像2
絶景を見ながらの朝食!
「みんなと家族みたい。」
バイキングで仲良く朝食を食べました。


関門海峡

画像1 画像1 画像2 画像2
昨晩はきれいな満月に見守られて、みんなぐっすり眠りました。
朝日に関門海峡が輝いています。
今日もいいお天気になりそうです!



お笑い大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな お腹を抱えて大爆笑!
クオリティの高いお笑い大会になりました。



海峡ビューホテルで

画像1 画像1
楽しみでたまらなかったホテルでの夕食。食べきれないほどのごちそうでした。



源平合戦の舞台

画像1 画像1 画像2 画像2
赤間神宮では、壇ノ浦の戦いのお話がよりリアルに感じられました。紙芝居も楽しく聞けました!


爽快!

画像1 画像1
秋吉台に上がったら、快晴!
「おーい!」と手をふる子どもたちの爽やかな声が響きます。


秋芳洞へGO!

画像1 画像1
秋吉洞に入ります。
この後、入った瞬間に「うわーっ!」と歓声が。広がる異空間に驚きでした!



どれにしようかなあ

画像1 画像1 画像2 画像2
昼ごはんの後のショッピングタイム。どれにしようか迷っています。
家族へのお土産をちゃーんと買っていました!家族思いです。


松陰神社 萩城下町

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりメモをとっています。
雨も降っていないのでゆっくり見学できてます。


バスレク中

画像1 画像1
子どもたち企画のバスレクやってます!



行ってきまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2
そろって修学旅行に出発しました!
お天気も回復しそう。
楽しんできまーす!



修学旅行 結団式

画像1 画像1
いよいよ明日から修学旅行です。
今日 5時間目に 結団式をして、
ひとりずつ自分のめあてを話しました。
思い出深い修学旅行になりますように…。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式
3/26 学年末休業

当校の歴史

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

年間指導計画一覧表

各学年シラバス

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007