最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:45
総数:158408
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

みんなすごい! 〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(火)

最後に登校してから約1か月ぶりの登校でした。

久しぶりの学校は、みなさんどうでしたか?

まともに通えていなかったのに、
学校での生活リズムを忘れることなく過ごせていて、
とてもすごいなと先生は感心しました!

次の登校日は明日、5月22日(金)です。
また元気にみんなで会いましょう!!

先生たちからのメッセージ 15

画像1 画像1
画像2 画像2
5月11日(月)

★4年生のみなさんへ★

みなさん元気ですか?先生は元気が有り余って仕方ないです。しかし、今は我慢の時。できることをやっていくしかないですね。

さて、理科の宿題でツバメとショウリョウバッタの観察を出しました。みなさんのところでは見られましたか?
学校にはたくさんのツバメが飛んでいます。一部、巣を作り直しているところもありますね。

気がつけば季節がどんどん過ぎています。春は終わりに近づいてしまいましたね。みなさんと一緒に季節の変化を感じることができるのを楽しみに、この自粛の時間に準備を進めて行きたいと思います。
明日は家庭訪問ですので、会えるのを楽しみにしてるね。

               4年生の担任より

先生たちからのメッセージ 5

画像1 画像1 画像2 画像2
♯児童のみなさんへ♯

みなさん元気に過ごしていますか?登校日が無くなってしまったことは、先生たちも突然のことでビックリしました。とても残念なことです。

しかし、今の世の中、みんなの協力が必要なので、がまんが多いですがお家の方のお手伝いをしてあげてください。

実は、登校日に向けて、また黒板に絵を描いていたところでした。前回の進級祝いの絵とは違うものですが、みんなに会える5月7日に向けて、これから完成させていきたいと思っています。

しっかり良いものにしたいと思っているので、登校日を楽しみにしていてください。先生も楽しみにしています。

何の絵を描いているか分かるかな?

4年生担任より
←前回 今回→

4年生 がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(金) 
 4年生は、始業式の日、担任の先生が描いた黒板の絵を大絶賛。
 和やかなムードで、新年度のスタートをきっていました。

 社会科では、昔からある道具の工夫について考え、人々の知恵に驚いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 4年自転車教室(AM) クラブ
10/20 合音
10/21 SC来校
10/22 読み聞かせ4年

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007