最新更新日:2024/06/07
本日:count up13
昨日:17
総数:157646
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

低学年最後のプール♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後のプールは大プールで^_^
青空の下で,だるま浮き・ふし浮き・大の字浮き・けのび・ラッコ浮き・ビート板でけのび→ばた足などなど♪
たくさんの技ができるようになった低学年でした(^^)
最後はお世話になったプールさんに
みんなでお礼を言って。。。
はなまるー!!ゲット=(^.^)=


算数〜水のかさの学習〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はじめに1dLのますで、いろいろな入れものに入る水のかさを調べました。
次に、1Lのますに、1dLのますで10ぱい入ることを確かめました。
みんな意欲的に学習しました!


体育〜体ほぐしの運動〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでフラフープを使って運動しました。その後、いろいろな乗り物になりきって、全身で動きました!
乗り物の特徴をよくとらえて、楽しく表現する子どもたちです(^_^)v


PTC〜ドッチビー&七夕かざり〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTCがありました♪
保護者の方とドッチビー!!親子で本気対決☆
やっぱり保護者は強かった(つД`)ノ
子どもチームも頑張りました♪
ドッチビーで盛り上がった後は
笹の葉に願い事と飾りをつけて。。。
“たなばたさま”も歌いました^_^
保護者の方と楽しい時間を過ごせて
大満足の2時間でした(*^^*)

保護者の皆様,今日のPTCのために,
たくさんの準備をありがとうございました!



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式
3/26 学年末休業

当校の歴史

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

年間指導計画一覧表

各学年シラバス

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007