最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:17
総数:157640
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

やさいのかんさつ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科で植えた野菜の観察をしました!
子どもたちは毎日水やりを頑張っています。
実がついているトマトもあり,
これからが楽しみです(^^)♪



レッツゴー!町たんけん!1 回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三田郵便局,三田保育園,電気屋さんの見学に行きました(^^)ルールやマナーを守って楽しく学習することができました(^_^)
どの場所でも,ていねいに分かりやすく教えていただきました。ご協力,ありがとうございました。


ねん土をやったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ねんどで、「どうぶつさんのおうち」を作っています。ねん土ケースをおうちにして、ぞう、トラ、キリン、ザリガニ、ハムスター、すずめ、うさぎなどの家族を作っています(^^)


体育科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育の時間、「ボールはこびおに」をしました。おにゾーンにいるおににタッチされないように、ボールをはこんだら、1点入ります。みんな、ルールを守って楽しく運動することができました^_^


苗を植えたよ^ ^

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の勉強で、トマトとキュウリを植えました!

おおきくなーれ!
おおきくなーれ!
おいしいおいしい実になーれ♪
と魔法の言葉と水をたっぷりあげました(^^)


体力テスト2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も5年生と一緒に
シャトルラン,ソフトボール投げ,50m走を測りました!
目標に向かって一直線^ ^



かごめかごめ

画像1 画像1
雨が降っていたので
昼休憩はみんなで遊びました^_^
♪かーごめかごめ
「あ、よいしょ」
♪かーごのなーかのとーりーは
「ア、ソーレ」
とオリジナルの合いの手付きで。。。
職場体験に来ていた中学生と楽しく遊びました(^^)


体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は室内の体力テストをしました!
5年生と一緒にがんばったよ(^^)
明日は外でできるかな??


サツマイモうえたよ♪

画像1 画像1
5月8日サツマイモを植えました!
大きくておいしいサツマイモが
たくさんなりますように^_^☆



遠足♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小雨の中,元気よく登ることができました(^^)
途中,春の草花を見つけたり,やまびこをしたりしました!
やまびこが返ってこなかったので
「今やまびこさんはお昼寝中だ!」
と言う子がいて,心がほんわかしました♪
葉っぱが折れている植物を見て
「葉っぱがこんにちはしてるよ!」
と言う子もいて,ますます心がほんわか〜でした^_^


学校たんけん

画像1 画像1
1年生に学校を案内しました!
手をつないで優しく案内したり,
分かりやすく説明したりすることができました(^^)
休憩時間には,一緒に仲良く遊びました♪


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式
3/26 学年末休業

当校の歴史

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

年間指導計画一覧表

各学年シラバス

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007