最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:29
総数:158504
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

1年生 たなばた

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(木)
明日は七夕です。
短冊に願い事をかきました。

七夕飾りを作り、短冊と一緒に
笹につけました。

家に持って帰ったので飾ってくださいね!

みんなの願い事がかないますように!!

1年生 あさがお

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(木)
2日間休校でした。
今日はみんな元気で来てくれて
安心しました。

あさがおも元気です。
火曜日に1人、
水曜日に2人、
今日木曜日に3人咲きました。

「きれいな花がさいたよ。」
「いろがピンクだったよ。」
と嬉しそうに報告してくれました。

みんなの優しい声かけや毎日の水やりが、あさがおに伝わっているんだね!

1年生 あさがお

画像1 画像1 画像2 画像2
7月4日(火)
本日は、警報が出たため休校でした。
気をつけて過ごしてください。

今朝あさがおを見ると、
初めて一輪咲いていました!

今日見ていたら、きっと喜んだだろうなと思いながら、水やりをしました。

今からどんどん咲くと思うので、楽しみに待っていてくださいね!

1年生 自主勉強 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日(月)
先週金曜日は、警報が出たため休校でした。
今日は、みんな元気で来てくれて安心しました。

休みの間、ほとんどの子が、
自主勉強に取り組んでいて感心しました!

写真は、
計算練習とひらがなの練習
(9ページやっていた。)

家に生えている植物とその名前
(23種類の名前は辞書で調べていた。その他のも合わせて27ページやっていた。)

日記の一部分
(一つの題で5ページも書いていた。ほかにも2つの題で書いていた。)

「継続は力なり」
力がついてきているのが分かります!
これからもがんばろう!
13人!みんなりっぱな1年生!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 クラブ ワックス週間(教室)〜20日迄
7/11 音楽朝会(5年) ふれあい相談日
7/12 とび箱チャレンジ(高)
7/13 読み聞かせ4年
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007