最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:48
総数:158115
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

いろいろなはこから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろな形や大きさの箱を、積んだり並べたりする学習をしました。
バランスをうまく取って、高くまで積み上げました。



コーン倒し

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッジボールの練習で、コーン倒しをしました。
この後した試合では、とても強いボールを投げていました。



種を数えました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの育てたアサガオの種を数えました。全部で3589粒!!
頑張りました!



種をとろう

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で、春に植えた花の種を取りました。
今日はアサガオとフウセンカズラの種です。
フウセンカズラの種を見て、
「ハートになっとるね!」「かわいい!」
と言っていました。



ながさくらべ

画像1 画像1 画像2 画像2
算数科の学習で、いろいろなものの長さをテープにうつしとって比べました。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式
3/26 学年末休業

当校の歴史

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

年間指導計画一覧表

各学年シラバス

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007