最新更新日:2024/06/28
本日:count up64
昨日:45
総数:158469
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

☆   『万里一空』  〜12月21日〜

画像1 画像1
冬休み前 朝会
さあ,いよいよ明日から冬休みですね。
後期が始まったとき,校長先生が,みなさんに話したことを覚えていますか。欠席者の数、キリンブックを読み終えた人の数やノーベル賞を授賞された ほんじょたすくさんの話などをしました。少し思い出しましたか。その中で、みなさんにがんばってほしいことを話しました。
1つは,健康に 元気に過ごすこと
2つ目は,本や自然、友達とたくさん触れあって欲しいこと
そして、好奇心と勇気をもって失敗を恐れず、自分の目標に向かって自分にできることを積み重ねていってほしいこと  です。
健康に生活できていますか? 本を読んでいますか? 秋から冬への変化をいろいろなものから感じていますか? 友達といっぱい話していますか? 目標を忘れず挑戦し続けていますか?
どうですか?がんばれていますか? 
きっと新しい年を迎えたら一人一人が1年の目標を立てると思います。大切なのは、今のように時々目標について振り返ってみることです。まずは新たな気持ちで自分の目標をしっかり立ててください。そして、校長先生のがんばって欲しいことも時々思い出して続けて欲しいと思います。

冬休みには,1年の終わりと新しい1年の始まりがあります。それに関わる年越しの行事や新年の行事などがいっぱいあります。大掃除などお家のお手伝いをしっかりして、家族や地域の方とたくさん触れあってください。

今度,みなさんとこうして出会うのは,新しい年,平成31年となったときです。そのときには,みんなが楽しい冬休みを過ごし,やる気いっぱいで目標を決め,目を輝かせていることを楽しみにしています。

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元日  年始休業
1/7 登校指導 学校朝会  身体計測週間 給食開始  委員会 学納金引落日
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007