最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:42
総数:497001

5年生 外国語科「Happy birthday!」

画像1
画像2
画像3
“When is your birthday?”
“What do you want?”
練習してきたフレーズを実際に友達に使ってみます。
言葉のほかにもジェスチャーや表情、目線なども意識して思いを伝えるよう頑張っています。

1年生 道徳科「なかよくね」

画像1
画像2
画像3
学級でのいろいろな場面で、友達から言われてうれしかった言葉は?
子どもたちからたくさん出てきました。
普段からそんな「ふわふわ言葉」が使えるといいね!と話していると、
「ふわふわ言葉を使っていた人を帰りの会で発表しようよ」と、素敵な提案が子どもたちから出てきました。

3年生 図画工作科「うごいて楽しいわりピンワールド」

画像1
画像2
画像3
わりピンを使って動く仕組みを生かして、思い思いに自分の世界を表現しています。平面だけでなく立体になっている児童もたくさんいます。

4年生 理科「体のつくりと運動」

画像1
画像2
画像3
自分の手の指を動かしながら、指はどこで曲がるのか、曲がる場所は何か所あるのか、調べています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

緊急時の対応について

彩の森図書館だより

年間指導計画

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

PTA

生徒指導関連資料

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239