最新更新日:2024/06/10
本日:count up69
昨日:50
総数:495510

修学旅行28

画像1画像2画像3
丸亀城見学中

修学旅行27

画像1画像2画像3
丸亀城見学中

修学旅行26

画像1画像2
男の子たちも元気です。先ほど、宿を出発したとの連絡がありました。丸亀城へ出発です。

修学旅行25

画像1画像2
男の子たちも元気です。

修学旅行24

画像1画像2画像3
男の子たちも元気です。

修学旅行23

画像1画像2画像3
おいしい朝食の時間がやってきました。身支度そろえてさすがです。しっかり食べてパワーをつけましょう。

修学旅行22

画像1画像2画像3
おはようございます。修学旅行二日目の朝を迎えました。全員元気にしているとのことです。

修学旅行21

画像1画像2画像3
夕食メニューの紹介です。

修学旅行20

画像1画像2画像3
いよいよ夕食が始まりそうです。たくさん歩いて、たくさん見学して、たくさんお話して、お腹もすいたことでしょう。一品一品味わって食べてほしいと思います。みんなでせーの!いただきます。

修学旅行19

画像1画像2画像3
宿に着いて、夕食前のちょっと一息でしょうか。ふり返りタイムはいいですね。

修学旅行18

画像1画像2画像3
四国水族館見学中です。

修学旅行17

画像1画像2画像3
四国水族館に到着し、見学スタートしています。どんなお魚に出会えるでしょうか。クイズにも挑戦しているようです。

修学旅行16

画像1画像2画像3
金刀比羅宮参拝しています。元気まだ一杯ですね。

修学旅行15

画像1画像2画像3
金刀比羅宮参拝しています。お参りできました。

心と体の関係は? 9月15日

画像1
画像2
画像3
5年生の保健の学習です。「心と体にはどのような関係かあるのかな。」そこで、豆つまみゲームが始まりました。するとみんな本番に向け、ドキドキで、できなかったらどうしようと「心」がざわついてきました。そんなときの「体」はというと・・・。手が震えてきたり、汗が出てきたりと何やら「体」に異変が出てきました。「そっか!」これが、先生が質問した「心」と「体」の関係だったのだと気づくことができました。「人の体」を知るということは、自分を知ることにつながる大切な学習だと感じました。

修学旅行14

画像1画像2画像3
金刀比羅宮参拝しています。みんな何段もの階段上りきれたかな。

修学旅行13

画像1画像2画像3
うどん。いただきます。

修学旅行12

画像1画像2画像3
うどん。いただきます。

修学旅行11

画像1画像2画像3
うどん。いただきます。

修学旅行10

画像1画像2画像3
うどん作り中です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対応

令和四年度 年間指導計画

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239