2月4日 彩の森ふれあいまつり 顔合わせ 3
自己紹介と班の名前決めが終わったら,運動場で遊ぶ。「何して遊ぼうか?」5年生や6年生に聞かれて,下学年は,にっこり。
【学校の様子】 2020-02-04 19:23 up!
2月4日 彩の森ふれあいまつり 顔合わせ 2
次は,班ごとに,
* 自己紹介
* 班の名前決め
* 班ごと遊び
をしました。
「じゃあ,自己紹介をしようか。」「私の名前は,・・・」5年生と6年生がリーダーシップを発揮し,どの班も,スムーズに始まり,楽しそうな笑いも出ていました。
【学校の様子】 2020-02-04 19:20 up!
2月4日 彩の森ふれあいまつり 顔合わせ 1
今日のロング昼休憩に,彩の森ふれあいまつり 顔合わせを 体育館で,行いました。企画委員会が司会をしました。最初は,各学年の出し物の紹介です。どの学年も,自作のポスターを使って,わかりやすく説明していました。
【学校の様子】 2020-02-04 19:14 up!
おめでとうございます
2年生が,読書賞です。
「彩の森おすすめの本50さつ低学年」と
「どの本読もうかな」
をあわせて50冊全て読み終えることができました。
みんなの前で,表彰式を行いました。本は,私たちに新しい世界を見せてくれます。これからも,たくさん本を読みましょう。
【学校の様子】 2020-02-03 20:37 up!
2月3日 1年生 彩の森ふれあいまつりに向けて
1年生は,彩の森ふれあいまつりで,じゃんけんやさんを開きます。いよいよ,金曜日には,開店です。そこで,今日は,じゃんけんの説明の練習をしました。最初は,グループで練習をしました。じゃんけんのルールを書いた画用紙を持って,説明をします。誰にでも分かるように話すって,難しかったようです。グループの中で,聞く人と話す人に分かれた練習もしました。開店に向けて,準備中です。
【学校の様子】 2020-02-03 20:34 up!
2月3日 6年生 彩の森ふれあいまつりに向けて
6年生のテーマは,「災害を風化させないために」です。本や新聞記事で,自分たちが発表したい内容について,調べました。今日は,インターネットも使って,調べました。「台風について,もっと知りたいな。」「このクイズ,面白そうだな。」調べたことから,自分たちの発表に合わせて,資料を精選し,分かりやすい発表を目指します。
【学校の様子】 2020-02-03 20:24 up!