最新更新日:2024/06/21
本日:count up47
昨日:85
総数:496463

4月13日 6年1組 家庭科

画像1
画像2
画像3
 今年は,教科担任制指定校を受け,学年間やクラス間で交換授業もしています。
 5・6年生の家庭科は,6年担任の寺尾先生が授業をします。

 家庭科では,「生活時間をマネジメント」の学習をしています。
 今日のめあては,「自分の生活時間を見直し,改善策を考えよう。」です。
 「平日や休日の生活時間を帯グラフに表してみよう。」と先生に言われ,子どもたちは,早速,自分たちの生活時間を帯グラフに表していました。
 「あれ。寝る時間がないよ。」「あれ。ゲームが長いね。」「うん。ゴロゴロも大切だね。」と 帯グラフに表しながら,色々なことに気付いていました。

 自分の生活時間を見直す,いいきっかけになりますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239