最新更新日:2024/06/25
本日:count up11
昨日:92
総数:496696

1年 生活科 昔の遊び

 地域のさくら会や民生委員の皆様が学校に来てくださり,昔の遊びについて指導してくださいました。
 はねつき・福笑い・おはじき・こま回し・けんだまを体験しました。どの遊びもとても楽しく奥が深い。子どもによって初めてする遊びもありました。初めてのことは教えてもらったらよいのですが,果敢に挑戦する子もいますが,なかなか教えてもらう勇気が出ない子もいました。初めてのことを習うにも力がいるのだなあと思いました。さくら会や民生委員の方はとても褒め名人。上手に言葉をかけながら教えてくださいました。
 一回でも成功したら大喜びです!この気持ちを少しでも多く味わってもらいたいなと思います。
 福笑いだけは技術がないので,単純に大笑いしながら楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/4 入学説明会)
2/5 彩の森ふれあいまつり

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239