最新更新日:2024/06/20
本日:count up52
昨日:92
総数:496298

観察授業 音楽 4年1組

 音楽専科・小槌先生の授業観察をしました。この日は,教育実践「響の会」の長であられる角田明先生にお越しいただき,「授業診断」をしていただきました。今回は,彩が丘小学校の次代を担う(!)若手の3人の先生の授業を見ていただきました。
 その第一弾が小槌教諭の音楽です。何と,小槌先生の声は「天才」と言っていただきました。もって生まれた幸運ともいえますが,これまで指導法の工夫を積み重ねた成果もきっとたくさんあると思います。
 「からだで音楽を作ろう」という授業だったのですが,1時間子ども達は集中して,とても楽しく体をしっかり動かして体でリズムを表現しました。輪になって表現したり,ペアで創作して発表したり,それを皆で真似したり・・。音楽が体にしみこみますね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239