最新更新日:2024/06/25
本日:count up18
昨日:92
総数:496703

運動会 彩が丘音頭

 運動会では,毎年ここ彩が丘の地に受け継がれる「彩が丘音頭」を観覧に来ていただいた皆様にも入っていただき,皆で踊っています。そのご指導は,ご紹介しましたよう,せせらぎ女性会・地域・PTAの皆様に行っていただいています。
 また,運動会当日は,彩が丘太鼓「彩響」の杉山さんにお越しいただき,太鼓の音を響かせていただいています。
 太鼓を叩く児童は
1年 松島 叶磨 君
2年 浅野 裕輝 君
2年 阪根 空輝 君
2年 西本 紗雪 さん
4年 浅野 ひな さん
5年 梅田 真帆 さん
でした。とても上手にがんばりました。めきめき腕をあげています。
踊りも年々皆さん慣れてこられて,自然体で踊られていたように思います。笑顔の花が開きました。今年は卒業生の中学生達もたくさん踊ってくれました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/12 参観懇談(低学年)
6/15 水泳指導開始
6/16 音楽朝会

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239