最新更新日:2024/06/21
本日:count up85
昨日:85
総数:496416

4年 社会科 見学新聞

 4年生が校外学習で,「牛田浄水場」と「西部水資源再生センター」に行きました。事後の学習で,学んだことを伝える新聞を作り,廊下階段に掲示してあります。それらを見ると,「水の大切さ新聞」とか「働いてくれるきかいたち新聞」とか,まず,新聞名に工夫が見られました。次に内容をみると,「スクープ 食べられないケーキ」とか,「砂や土が丸っこくなっていくのはなぜ?」など,興味を引く記事名。そして,詳しく調べた内容が絵と文でしっかり記事となっていました。更に,それらを読んだ友達から講評が書かれてそれもよく見て書いていました。
 校外学習で学んできた大きな成果が感じられました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/12 参観懇談(低学年)
6/15 水泳指導開始
6/16 音楽朝会

学校だより

彩の森図書館にようこそ

緊急時の対応について

校長室だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239