最新更新日:2024/07/04
本日:count up12
昨日:43
総数:91410
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

修学旅行まであと少し(5・6年生)

画像1
画像2
 修学旅行まであと少しとなりました。
 先週は、活動班の顔合わせをして、役割や目標決めレオマワールドの計画を立てました。
5・6年生が一緒の活動班なので、最初は緊張もあり、なかなか会話が弾まない班がありました。しかし、2回目の活動では、それぞれの班で「どれ乗りたい?」「これ乗りたい人!」「高いところダメなんよね。」など顔を寄せ合いながら話し合いを行い、打ち解けている様子が増えてきました。
 5・6年生それぞれの準備では、学年ごとに目標を考えたり、式の役割分担、宿泊班について決めたりしました。金曜日にはしおりを配りました。

 いよいよ今週末は修学旅行。
 子どもたちにとって心に残る2日間になるように残りの準備も頑張っていきます。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023