最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:20
総数:90254
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

KAPPA組さんとの顔合わせ

画像1画像2
 野外活動まであと1週間になりました。
 今日は,野外活動にボランティアとして来てくださるKAPPA組さん(安芸の子リーダー養成協会 大学生カウウンセラー)が顔合わせに来てくださいました。
 まず,6年生が5年生教室に来て野活のテーマソングを歌ってくれて,すっかり気分も盛り上がってきた5年生。テーマソングもすぐに歌えるようになりました。その後,スタンツで何をするかを,オリジナルDVDを見せてもらい,KAPPA組のお兄さん,お姉さんに助言をもらいながら班毎にスタンツを考えました。真剣な顔や,楽しそうな笑顔がいっぱいの充実した時間を過ごしました。
 来週の野外活動が子どもたちの記憶に残るものになるように,一生懸命スタンツの話し合いや練習を進めてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり学級だより

警報時の登下校について

平成27年度「全国学力・学習状況調査」

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023