最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:24
総数:90185
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

歩行教室

画像1画像2画像3
 7月21日(火)に広島市道路交通局 道路管理課の方をお招きし、歩行教室がひらかれました。
 大きな絵をみながら、安全な道路の渡り方や歩き方、踏み切りの渡り方について教えていただきました。後半は、体育館につくられたコースを使って実際に横断歩道や踏み切りを渡る練習をしました。
 7月23日から心待ちにしていた夏休みが始まります。今回の歩行教室で学んだことを日々の生活の中で実践して、けがや事故のない安全な夏休みを過ごしてほしいと願っています。

折り鶴をおりました。

画像1画像2
 7月9日に、1年生は6年生とペアになって折り鶴の折り方を丁寧に教えてもらいました。やさしいお兄さんやお姉さんと一緒に平和への願いをこめながら一生懸命に折りました。 今年は被爆70周年。心を込めて鶴を折った子ども達の平和への願いが届くように、いろいろなことを感じたり、考えたりする機会をたくさんもってほしいと思います。

あさがおが咲きました。

画像1画像2
 毎日お世話を続けてきた朝顔が咲きました。青と紫の色がとても鮮やかです。
 毎朝、いくつ咲いていたか、何色が咲いていたかなど嬉しそうに報告する児童の姿がみられます。まだまだつぼみが沢山あるので、これからもどんどんきれいな花を咲かせると思います。

川あそびへいきました。

画像1画像2
 7月10日に湯坂川へ川遊びに行きました。天候にも恵まれ、2年生と一緒に湯坂川まで頑張って歩きました。川では、水中メガネで川の中の様子をのぞいたり、網でえびやかい、さかなをとったりして楽しく活動しました。川の水がとても気持ちよさそうでした。
 ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり学級だより

警報時の登下校について

平成27年度「全国学力・学習状況調査」

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023