最新更新日:2024/06/25
本日:count up44
昨日:138
総数:395369
笑顔でおはよう 元気にさようなら

学年集会(4年生)

4年生は、4校時に、運動場で学年集会(合同体育)を行いました。
まずは、学年の先生一人一人が子どもたちの前に立ち、4年生になって、子どもたちが頑張っていること、そして、これから頑張ってほしいことを伝えました。
 頑張っていることでは、各学級とも会社活動にとてもよく取り組んでいることや先生の指示がなくても自分たちで考えて行動できている場面が多くなっていることなどを話されていました。また、これから頑張ってほしいことでは、相手の気持ちをよく考えた言葉を発してほしいことや当たり前に思う日々の生活がたくさんの人たちに支えられていること、だからこそ、感謝の気持ちをもって過ごそうなどの話がありました。
 次に、チームで協力して行うレクリェーションを行いました。肩を持って列になり、誘導者以外は、目をつむった状態で障害物(カラーコーン)を避けて、ゴールへと向かうゲームです。誘導者は声を発せず、手拍子や足音で誘導します。上から見ると、どのチームもきれいな列で、上手に障害物を除けていました。
 これからも、4年生が一致団結し、心一つになる時間を設けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264