最新更新日:2024/06/17
本日:count up13
昨日:43
総数:495993

三和中学校区里帰り交流学習を終えて

 7月11日(水) 1校時〜4校時,三和中学校 第2学年 本校の卒業生 40人 と,里帰り交流学習を行いました。

 中学生は,体育館で,オリエンテーションを終えた後,全クラスで,3〜4人ずつに別れ,交流学習をしました。
 交流先の学級に行くと,
 「〇〇くんのお兄ちゃんだ。」
 「1年生のときに,会ったよね。」
 と 彩が丘っ子は,大喜びです。

 勉強を教えて貰ったり,それぞれの良さをディベートしたり,運動場で遊んだり,平和への願いを込めて鶴を折ったりと,・・・様々な交流学習をしました。

 この交流学習を通して,小学生は,中学生への憧れを
 「あんなふうになりたいな。」
 と 自分の将来の姿と重ねて,具体的に描くことができました。
 中学生のみなさん,素晴らしい姿をどうもありがとうございました。

 身近に憧れの人がいることは,素敵なことです。 
 来年の職場体験も,お待ちしています。

  
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 学校朝会(防犯教室) 給食終了
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239