最新更新日:2024/06/20
本日:count up47
昨日:85
総数:496378

第1回 全体練習

 いよいよ 運動会が今週末となりました。
 19日(土)には,広島市立三和中学校の体育祭に行ってきました。
 「さすが 中学生。」と 思う場面がたくさんありました。
 本校の子どもたちも,この三和中学校の生徒さんのように育ってほしいです。

 朝,第1回目の全体練習を行いました。
 内容は「彩が丘音頭」です。
  
 今日のめあては,
  * 入場がスムーズにできる。
  * 彩が丘音頭を大きく元気に踊ることができる。
 の 2つです。

 彩が丘っ子5か条
 「4 集中するため 姿勢よく」
 を 意識して,集合。
 先生の話をしっかりと聞き,行動。
 せせらぎ女性会の皆様に,教えていただいた踊りのポイントを思い出しながら,青空の下,全員で踊りました。

 充実した一週間の始まりです。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/25 運動会前日準備
5/26 第25回春季運動会(雨天順延)
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239