最新更新日:2024/07/01
本日:count up74
昨日:129
総数:194676

め が でたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たっぷりのおみずと あったかいおひさまのひかりで、 あさがおの「め」がでました。
これから どんなふうに おおきくなるんだろう?
はやく みんなで いっしょに かんさつしたいですね。

あさがおのたねまき その2

画像1 画像1
画像2 画像2
たねまきのつづきです。
たねに つちのおふとんを かぶせたら、ちいさなひりょうを おきます。あさがおが げんきに おおきくなるためです。
そのあと、みずをたっぷりかけました。みんなが がっこうにきたら、いっしょに「ぺっとぼとるじょうろ」をつくりましょう。みんなのじょうろで みずをあげてね。

あさがおのたねまき その1

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおのたねを せんせいたちでまきました。
まずは みんなのうえきばちに つちをいれて、 あなをあけ たねをいれていきます。
おうちでも たねをじっくり みてみてね。

先生からのエール

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん
げんきにおうちですごしていますか?
がっこうでは、みんなとべんきょうをまたはじめるためにじゅんびをしています。
あと1かげつがんばりましょう。
1ねん1くみ やすだ みゆき
1ねん2くみ うえぞの るり
1ねん3くみ まじま わか 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他配付文書

広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875