最新更新日:2024/05/31
本日:count up125
昨日:185
総数:403702
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

3月4日(金)学校紹介 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は3回目の学校紹介です。職員室のある管理棟の4階には、音楽室・被服室・調理室があります。
 今の時期は、音楽室では卒業式に向けて、歌声が響くよう一生懸命に練習しています。被服室では主に1年生が授業で学んだミシンや手縫いの技法を駆使して手さげ袋を製作しています。調理室では2、3年生が、友達と協力しながら魚のムニエルや炒飯などを調理しています。
 授業で学んだことは将来、自分の生活を豊かにするためにきっと役立ちますよ。

写真1 歌声がきれいに響くように練習中です
写真2 ミシンの使い方にも慣れました
写真3 火加減や調理用具の扱いに気を使います
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校朝会
休日
3/20 春分の日
3/21 振替休日
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780