最新更新日:2024/06/28
本日:count up54
昨日:92
総数:119691
7月2日(火)は「うさぎぐみ」です♪ 七夕飾りを作りましょう♪ 園庭での水遊びも予定しています♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

小学校の先生による保育参観

船越幼稚園・小学校は昨年度に引き続き、幼保小連携推進園・校として、研究を進めています。

6月に入り、小学校の先生方が、入れ替わりで保育参観に来られています。

朝の会の様子やクラスでの活動、泥団子づくりや、ジュース屋さん、石鹸遊びなどを、自分の思いを出して、先生や友達とやりとりをしながら遊ぶ姿を見ていただきました。

幼稚園で子供たちが、遊びを通してどのようなことを学んでいるのか、そして、この学びが小学校にどのようにつながっていくのかということを参観していただいています。

来週は幼稚園からも小学校に授業参観に行かせていただく予定です。
今後もそれぞれの教育への理解をより深めていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

一緒に遊んだよ(大休憩交流)3

総合遊具は大人気です♪
砂場では3歳児たんぽぽ組さんから1年生までの子供たちが一緒に遊びました
「次はどこで遊ぼうかな♪」よいお天気に恵まれて わくわくする時間になりました
6月7日大休憩の時間に
船越小学校1年生が遊びに来てくれました

「一緒に遊びましょう」1年生の元気な挨拶を聞いて子供たちはわくわくです♪
固定遊具や移動遊具、砂場やボール遊びなど
みんなで一緒に伸び伸びと遊びました
あっという間の時間でしたが 良いお天気でとても楽しかったですね♪

次回も楽しみにお待ちしています
一緒に いっぱい遊びましょうね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064