最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:47
総数:172402
亀山南小学校ホームページへようこそ! 子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

保体委員会による動画放送

画像1
画像2
 給食時間に、校内での安全な過ごし方について、保体委員会で作成した動画を放送しました。
 昨年度は、梅雨の時期の校内でのけがが多かったので、保体委員会で話し合い、

教室内を走る「教室ダッシュ」
廊下を走る「廊下ダッシュ」
階段の上り下りで走る「階段ダッシュ」
トイレの出入りで走る「トイレダッシュ」

 この「4つのダッシュ」をしないように伝えました。
 早速、昼休憩には、友達同士でも「走らないよ!」「ダッシュしてないよね?」という声掛けが聞こえていました。
 梅雨に入り、校舎内で過ごすことも多くなるので、お互いに声を掛け合いながら、けがのないように過ごしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立亀山南小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-2
TEL:082-814-8835