最新更新日:2024/07/02
本日:count up162
昨日:257
総数:476485
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

4年生〜水泳指導〜

画像1
画像2
2年ぶりに水泳の授業が再開します。

改めて,事前指導を学年で行いました。
今までとは違う水泳の授業になるので
子供も真剣に学習しました。

バディの確認も子供たちは懐かしそうに行っていました。

安全に配慮し,水泳の授業をしていきます。

4年生〜コロコロガーレ〜

画像1
画像2
図画工作科で,ビー玉を転がして試しながら,楽しくなるコースを作りました。
みんな,たくさんの工夫をし長いコースをつ作ったり,
高いところからスタートしたりして楽しんでいました。

4年生〜ヘチマの成長観察2〜

画像1
画像2
毎日,ヘチマへの水やりを欠かさずしています。
子供から,
「大きくなって窮屈そう。」
と声が多く上がっており,学習を楽しんでいるように感じます。

今日は,ポットから学校の花壇へ植え変えをしました。
これからどのように育っていくか楽しみです。

運動会

画像1画像2
 ソーラン節のスタートを待つ子どもの様子は,少々緊張した面持ちながらも,目の奥には「早く踊りたい」という気持ちが表れていました。
 83人の漁師が舞い、踊る姿は壮観でした。学年全体がそろって1つのことをやり遂げたという,達成感が伝わってきました。
 運動会が終わっても心を一つに突き進んでいきたいと思います。

4年生〜運動会準備〜

画像1画像2画像3
日々,ソーランの練習を頑張っています。

法被に自分で選んだ文字を入れ,
みんな,モチベーションが上がっています。

いよいよ明日は運動会です。
よろしくお願いします。

4年生〜ヘチマの成長観察〜

画像1画像2
理科の授業でヘチマを育てています。
毎日,水やりをし
「まだかな…」や「芽がでた‼」などの日々の変化を学習しています。

これからの成長も楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925