最新更新日:2024/07/08
本日:count up9
昨日:96
総数:476983
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

4年生 おりづる集会  その2

画像1
画像2
おりづるを折った後,校長先生の話がありました。
「相手に気持ちの届くような「ごめんね」「ありがとう」などの言葉やあいさつができるとよいですね。」という話がありました。そうすることでやさしさの輪が広がって,争いがおこらない毎日をめざしたいものです。争いが起こっても,相手に気持ちの届く「ごめんね。」を言えば・・・平和の無限ループですね!
 最後に全校で「Orizuru」を歌いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925