最新更新日:2024/06/07
本日:count up52
昨日:43
総数:474396
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

公民館祭り

画像1画像2画像3
 11月2日(土)に舟入公民館祭りがあり,3・4年生が参加しました。練習中から子どもたちに意識させていた言葉は,「集中」,「姿勢」,「顔」。保護者の方から見られて,いかがだったでしょうか?私たちから見ると,子どもたちは,3つの言葉を意識しながら,全力で頑張ることができていたように思います。保護者の方も,応援ありがとうございました。
 子どもたちの日記を紹介します。

Aくん
 今日,公民館祭りに行きました。最初にやるので緊張しました。前を見るとすごく人がいたので,もっと緊張しました。まず,練習をしました。はじめに「船でいこう」を歌いました。口を開けて頑張りました。次に,グリーンスリーブスを吹きました。優しく吹くのを意識してしました。最後に,アクロスザロードを歌いました。最初は優しくして,後はしっかり声を出しました。先生から120点がもらえたのでうれしかったです。

Bくん
 昨日,公民館祭りがありました。ぼくは,心臓が飛び出しそうになるぐらい,緊張しました。お母さんが口ぱくで,「頑張れ!」と言ってくれたのでうれしかったです。そのおかげで,よく口を開けて歌えたのでよかったです。出店も楽しかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925