最新更新日:2024/06/13 | |
本日:91
昨日:97 総数:474786 |
My treasure is ・・・
英語科では,「自分の宝物を紹介しよう!」という学習をしています。
今日は,今まで習った 「Hello. I live in Hiroshima in Japan. I go to Kanzaki Elementary School. I usually 〜 on Sundays. I usually get up at 〜 . My treasure is 〜 . Thank you for listening.」 をグループの友達に向けて発表しました。中には,暗記をして発表している児童もおり,感心しました。日に日に,技能が身についており,将来が楽しみです。 集気びんの中は・・・
6年生の理科の学習で,「ろうそくを燃やす前と後で,びんの中に含まれる酸素や二酸化炭素の量がどう変わるか」について調べました。
子ども達は,「びんの中の酸素がすべて無くなる!」という意見や「酸素は少し減る!」という意見に分かれました。 気体検知管を用いて調べると,思考と実験結果がつながり,子ども達の表情はすっきりした様子でした。 プール清掃〜気持ちを込めて〜
最高学年としてプール清掃を行いました。プールサイドやシャワーなど,デッキブラシを使って磨きました。プールの床や壁も力を入れて磨き,1年生の時から使ってきたプールをとてもきれいにすることができました。
靴の絵
6年生の図画工作科で,靴の絵を描いています。靴ひもや靴の縫い目など,細部まで注意深く見て描いています。
分散登校 1日目
今日から6年生の自主登校が始まりました。久しぶりの学校でしたが,集中して課題に取り組んでいました。
6年生 課題プリント お詫びと訂正
昨日お配りした,社会科課題プリントの解答に誤りがありましたので、訂正させていただきます。
選挙権⇒20才…× 選挙権⇒18才…〇 お詫びして訂正いたします。 6年生 書写の課題 進め方
5月になり,日中も暑くなってきましたがみなさん元気ですか。
昨日,みなさんのポストに宿題と手紙を入れました。その中に書写の課題も入っているので,ここに書いている「課題の進め方」を参考にして取り組んでください。 1.お手本を見ずに,半紙1枚に「湖」を書く。 2.自分の書いた「湖」とお手本を見比べ,どこが違うかを見つけ,どうすればよくなるか考える。 3.トメ・ハネ・ハライなどのワークシートに,墨をつけてなぞる。 4.「湖」のワークシートに,墨をつけてなぞる。 5.お手本をよく見て,半紙3枚に「湖」を清書する。 ※半紙に書いた3枚の中で1番いい作品を1枚選び,学校が再開した日に提出してください。 |
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36 TEL:082-293-1925 |