最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:43
総数:363714
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

夏休み前学校朝会

画像1
画像2
明日から夏休みです。
今日は、夏休み前の学校朝会がありました。

校長先生からは、食べられない(?)アイスのプレゼントがあり、3つのことにチャレンジしてみようというお話がありました。
あ  あいさつをしよう
い  いのちをまもろう
す  すすんでおてつだいをしよう

生徒指導主事の先生からは、夏休みに気を付ける「いかのおすし」の話を聞きました。
いか 知らない人にはついて「いか」ない
の  知らない人の車には「の」らない
お  あぶないと思ったときは「お」おきな声を出すこと
す  あぶないと思ったら「す」ぐににげること
し  何かあったときは大人に「し」らせること

いよいよ明日から夏休み。
8月28日にみんなに会えるのを楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745